今朝のニュースで、神田沙也加が急逝したと報じていた。

なんだか信じたくない気持ち。。。

神田沙也加は、松田聖子と神田正輝のビッグカップルの一人娘で、
両親が有名人なこともあり、
小さい頃からいじめを受けたり、
苦労した話を聞いたことがある。

歌も上手だし、顔も華やかで整っていて、
傍から見れば、恵まれた環境にいるように見えたけど、
人知れず努力を重ね、親の世界とは違う、
歌も芝居も実力が試されるミュージカルという世界で、力をつけてきた。

それまでの努力で培ってきたものが、アナ雪でブレイク。

一気に知名度を上げ、
実力、知名度ともに全国民に知れわたる。

今だって、「マイ・フェア・レディ」の公演中だったのに、
なぜ今こんなことになってしまったのか。

庶民には分からない何か深い闇があったのだろうか。


三浦春馬にしろ、竹内結子にしろ、神田沙也加にしろ、
人気も才能もあった人が急に亡くなってしまうというのは、
残された者のショックが大きすぎる。

どれだけ才能に恵まれ、
仕事にも恵まれていても、
死んでしまったら、無になってしまうのだ。

ああ、なんだか悲しすぎて、
気持ちの整理がつかないよ。